職員課

組織概要

職員課は人事係と給与厚生係の2係で、職員に関する業務を行っています。

主な業務内容

  • 職員の任免、配置、分限、懲戒、賞罰及びその他身分に関すること。
  • 職員の服務、勤務時間及びその他の勤務条件に関すること。
  • 特別職及び非常勤職員の任免手続に関すること。
  • 職員団体に関すること。
  • 職員の労働安全及び衛生管理に関すること。
  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 職員の給与及び旅費に関すること。
  • 市町村職員共済組合に関すること。
  • 職員の公務災害補償に関すること。
  • 職員の研修及び能力開発に関すること。
  • 職員の退職手当に関すること。
  • 特別職の報酬等審議会及び各種委員の報酬、費用弁償に関すること。
  • 職員の児童手当に関すること。
  • 職員の子ども手当に関すること。
  • 公平委員会事務委託に関すること。

連絡先

郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁8階
TEL:098-876-1208
FAX:098-876-8585
お知らせ:問い合わせメールはこちら
Topへ