総務課

組織概要

総務課は行政係、文書係の二つの係で構成されています。

行政係では議会に関する業務や、条例、規則等の審査及び制定改廃に関する業務等を行っています。
文書係では公文書の管理に関する業務や情報公開・個人情報保護制度に関する業務等を行っています。

主な業務内容

1 議会に関すること。
2 専決処分事項の指定に関すること。
3 庁中の統括及び庁中令達に関すること。
4 公告式に関すること。
5 条例、規則等の審査及び制定改廃に関すること。
6 法令等の調査研究及び解釈運用に関すること。
7 顧問弁護士に関すること。
8 特別職の事務引継ぎ及び職務代理者に関すること。
9 行政不服審査法(平成26年法律第68号)の審査請求の受付に関すること。
10 行政不服審査会に関すること。
11 固定資産評価審査委員会に関すること。
12 公文書の作成、管理、保存及び利用に関する事務並びにその総合調整に関すること。
13 公印の総括管理に関すること。
14 文書等の庁内印刷に関すること。
15 事務用機器(各課管理の機器を除く。)の管理に関すること。
16 個人情報の保護に関する事務及びその総合調整に関すること。
17 情報公開に関する事務及びその総合調整に関すること。
18 市政情報センターの運営に関すること。
19 情報公開及び個人情報保護制度運営審議会に関すること。
20 情報公開及び個人情報保護審査会に関すること。
21 浦添市役所掲示場の管理に関すること。
22 全国市長会市民総合賠償補償保険及び公金総合保険に関すること。
23 他の部課に属しないこと。
24 部の庶務に関すること。

連絡先

郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁8階
TEL:098-876-1201
FAX:098-876-8585
お知らせ:問い合わせメールはこちら
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