記事番号: 1-5172
公開日 2018年07月18日
ご意見
パイプライン側の歩道に看板があるのですが、丁度大人の頭にあたる位置にあり、前々から危ないなと感じています。先日も高齢の女性が急に転んだので確認したんですが、やはり気づかずに頭をぶつけたようです。角にタオルがまかれているので、ぶつかる危険性は確認されているのだなとは思います。
それでも危険には変わりありません。(特に夜間は見えにくく、私も忘れて危ないと思った事が何度もあります。)
大阪地震のブロック塀のように事が起こってからの対応はもう必要ありません。まずは違法な場所で無いかの確認。問題無いようであっても撤去、位置変え等を指導して頂けないでしょうか?
回答
平素より浦添市政に対し格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
ご指摘のありました看板(屋外広告物)の規制等につきましては、沖縄県の所管となっております。しかしながら、今回のご意見を踏まえ、県には上記の情報提供を行い、本市としましては企業へ対策を講じてもらうようお願いする予定です。
この度は地域の安全という観点から貴重なご意見に感謝申し上げ、合わせて今後とも、地域の安全安心なまちづくりの推進にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
この記事に関するお問い合わせ
市民部 市民生活課
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁5階
TEL:098-876-1248
FAX:098-876-9467
お知らせ:問い合わせメールはこちら