記事番号: 1-6757
公開日 2021年02月18日
ご意見
県道153号線、特にパイプラインとの交差点の上下(登りも下りも)は急な坂なのに、道路表面が摩耗しており大変滑りやすくなっています。
一部カラー舗装などで滑り止め加工されていますが、それ以外の場所では大変危険です。
何度もスリップ事故を目撃していますし、私もタイヤが滑ったことが何度もあります。
全面滑り止めの加工をお願いします。上は運動公園通りとの交差点まで下は牧港公民館周辺まで、登り下り両方の対策が必要です。
この道路を使用している利用者の命の安全度が確実に向上する対策です。
県道ですので、管理者は県だと思いますが、浦添市からの強い働きかけが必要です。
回 答
平素より、浦添市の道路行政にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。
ご指摘のありました県道153号線とパイプラインの交差点付近を確認したところ、雨降りの日に上り坂で大型車がスリップしていることを確認致しました。併せて、浦添警察署に事故について確認したところ、この交差点はスリップ等の事故が多い箇所になっているとのことでした。
このご意見を県道153号線とパイプラインを管理している沖縄県中部土木事務所に伝えたところ、現場確認を行い、滑り止め舗装を施工するか検討すると回答を頂きました。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
この記事に関するお問い合わせ
都市建設部 道路課
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁6階
TEL:098-876-1231
FAX:098-879-4541
お知らせ:問い合わせメールはこちら