浦添市民体育館入口等におけるコロナ対策について(令和3年4月19日受付)

記事番号: 1-2649

公開日 2021年05月27日

ご意見



先日、初めて浦添体育館を利用させて頂いた時の、コロナ対策についてです。駐車場から体育館へ向かうと、★体育館へ入館できる扉がありましたが、入り口っぽくなかったので、下に降りる階段をおりました。



本来の入り口らしいところが見え、そこには、来館した人の体温を測る「認証する検温機」的なのがありました。



そこを通過し、館内の階段をのぼり、多くの人がスポーツをする体育館に入りました。



そこで様子を見学していると、多くの人たちが、さきほどの★の入り口から入館してきます。検温機はありません。消毒スプレーもありません。



これでクラスターが発生したら、どうなるのでしょうか。



地下の本入口では、検温確認を設置し、対応していますと答えるのでしょうか。



息子をこちらの体育館でスポーツをさせたいと初めて来たのですが、少し不安になり、今はスポーツの参加を延期しています。



この状況を把握されていますか。



感染者が増えてる時期なので、少しでも対策強化をお願いしたです。



 



 



回答



平素から、市民体育館を利用して頂き感謝申し上げます。この度は、市民体育館でのコロナ対策について、大変不快な思いをされたことに関し、深くお詫び申し上げます。



早速、管理者に確認したところ、通常は施錠している非常口から、利用者自らが利用後に鍵を開け退館し、また外部から入館された可能性があります。



対策として、この扉は非常口のため、ドアに設置以外の鍵はかけることはできませんが、張り紙や見回り等を強化し、非常口からの往来がないよう改善に努めてまいります。



今回、貴重なご意見ありがとうございました。


この記事に関するお問い合わせ

経済文化局 文化スポーツ振興課
郵便番号:901-2501
住所:沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号本庁5階
TEL:098-876-1223
FAX:098-876-9467
お知らせ:問い合わせメールはこちら

このページについてお聞かせください

Topへ